骨折・松葉杖生活日記

58歳 人生初の骨折 松葉杖生活

骨折14日目

タブレットの『瞬間日記』というアプリに記したもの

 

2018-05-07

階段を踏み外して落ちる

痛かったし 雨も降ってたけど

梅田へでかける

 

2018-05-08

夜シフトに対応するため

 

湿布とロキソニンを買いに行くか

とりあえず病院いってみるか悩み

湿布や薬も病院のほうが安いと判断

 

新しくできてた

クリニックへ

朝イチ9時前に着いて

出たのは12時半を回っていた

 

レントゲンには映ってなかったが

350㏄の血が膝にたまってて

注射器で抜いた時に

骨折時に混じる物体(脂肪?)が見られ

MRI検査をすることになった

 

明日 病院

 

とりあえず

今週のシフト4日分の欠勤を連絡

必要かどうかわからないけど

診断書(1週間の安静)書いてもらう

 

2018-05-08

15時30分予約

病院でMRI

 

CDをもらってその足でクリニックへ

 

結果 骨折

 

太ももからかかとまで固定

全治3か月

 

2018-05-10

 

朝方トイレに行くときに

転び 腰と背中が痛い

 

 

今日から遡って骨折日記を綴る

 

2018-05-11

 

意味を思う

今なぜここにこうしているのか

何を学べというのか